仕事は大事ですよ、でも・・・

コメント(全3件)
1〓3件を表示

ままねこ ― 2009-08-26 06:58
そんなこと言う人いますよね。「お産は病気じゃないから」とか。出産は命がけの仕事です。産後だって油断しちゃいけない。だから気にせず必要な休み取ってるんだから気にしちゃだめです。特にあと続く後輩の為にも!男性に限らず独身女性やお産軽い女性、お産が遠い過去な女性なんかもそういうこと言うんですよね・・・。
さりり ― 2009-08-28 00:11
かいさんの器は小さくありませんよぉ〜。
家族が増えるって、本当に大変なことなんですよね。
うちの職場にも、育児部分休業(正式名称忘れてしまいました)を取得に良い顔をしない上司いましたよ(>_<)
かいさんがお休みを取って道を切り開いてくれたことに感謝する人が出てくると思いますよ。
そんな方の言動は、スルーしちゃいましょう。
もっと子育てしやすい環境になると良いですよね。
かい@管理人 ― 2009-11-29 23:41
レス遅くなりました。。。申し訳ありません。

>さりりさん
まったく子育てしやすい環境になってほしいもんです。

>ままねこさん
「お産は病気じゃない」って言ってるのいましたよ。
リスクがある事もあるのに。
全くなんというか、情けない話ですよ。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット